script day.log

大学生がなんとなく始めた、趣味やら生活のことを記録していく。

僕だけの打ち上げ花火🎆

久しぶりの記事と久しぶりの日常ネタです。

花火を一度も見ていない今年の僕の夏の終わりに
花火が打ち上がりました。

そうです、映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」を
見てきました。インターンがあったりして、見に行けていなかったのですが、
レイトショーに滑り込んで、見に行ってきました。
Twitterなどで感想を見ていたので少し心配だったのですが、
私は楽しめました。個人的にはなずなちゃんが戦場ヶ原風だったこと、
宮野真守だったことなど、色々楽しめる点があって、良かったです。
お話的には涼宮ハルヒを思い出しました?
エンドレスエイトと憂鬱の後半あたりですね。

映画を見終わったらAM1:00を過ぎていました。
この日は涼しく、なんだか自転車を漕いでいたい気分になっていたので、
数台の車と明かりの付いた国道をふらふら走っていました。
片側2車線の中、車はもちろん、歩行者や自転車など誰もいないときがあって、
その時は世界には自分しかいない気がして、大変に気持ちよかったです。
だから、私は深夜にふらふら自転車で走るのが結構好きだったりします。

そして、なんとなく気持ちが落ち着いたので、今こうして記事にしています。

ただ、やはりというべきか、レイトショーということもあり、
劇場にはカップルが多かったですね。
その中、最後列のど真ん中に座る男子大学生(20)はどうも居心地が悪かった気がします。
でも自分の世界に入れたので問題なしとしましょう。

近いうちにインターンのことも書きます。
それでは。




興味がある方はどうぞ
映画「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか」
www.uchiagehanabi.jp