script day.log

大学生がなんとなく始めた、趣味やら生活のことを記録していく。

梅雨の晴れ間に🚗

金曜日の全休デーをうまく活用して、
いつもの友人と道の駅めぐりに行きました。
目的はドライブとランチです♪

クラフトの里へ

MAP🚩

ランチで食べる予定のお店は双海の方にあるのですが、
早めに準備が整ったので、早めに出発しました。
ところが、前日から朝にかけて雨が振り、
ドライブ始めは雨がポツポツしていました。
このまま雨で、路面も濡れてるのかな?なんて
心配をしていたのですが、国道56号線を伊予方面へ
走っていると、だんだん晴れてきて良かったです😊

無事到着して、何か買うわけでもなく、
クルマを降りるなり、2人ともトイレへGO!
トイレにはツバメが巣を作っていました。
そして、次の目的地に向けて出発する前に、
1枚写真を撮りました。

PHOTO📷
f:id:makose3p1229:20170630215637j:plain



道の駅内子フレッシュパークからりへ

MAP🚩

クラフトの里でトイレ休憩をしたあとは、
友人が道の駅内子フレッシュパークからりに
行ったことがない私のために、行こうと言ってくれたので、
付いて行きました。からりに行く道中は、雨が上がって、
晴れ間も見え、湿気がすごかったです💦
無事着いて、写真撮影&自然を感じに行きました。
前日の雨の所為か、川はあまりきれいではなかったのですが、
自然はしっかり感じることが出来ましたよ。
キャンプとか出来るみたいですね。
ただ、暑かったこともあり、すぐにクルマに戻って、
ご飯を食べに行こうとなりました。

PHOTO📷
f:id:makose3p1229:20170630220716j:plain

f:id:makose3p1229:20170630220739j:plain



ラ・メールにてランチ🍴

MAP🚩

ぐるーっとまわって、夕やけこやけラインの
途中にある喫茶店に入り、ランチです。
友人のオススメでした。
私はミートソース、友人はバジリコを食べたのですが、
料理の写真は撮り損ねました。
気づいたら食べてましたね…
ミートソース美味しかったです。
代わりに、店内の風景をお届けします。
この店内から見た海岸線が晴れ間によって、
物凄く爽やかに写っていたのですが、そこに
アクアが通り過ぎたときは"これぞ爽やか!"って感じでした。
街乗りで見るアクアとは違って見えました。

PHOTO📷
f:id:makose3p1229:20170630221742j:plain

f:id:makose3p1229:20170630221806j:plain



おなじみの道の駅 ふたみ ふたみシーサイド公園

ご飯を食べ、出発した私達ですが、
せっかく近くに来たので、寄っていこうってことで、
毎度おなじみふたみシーサイド公園です♪
クルマを止め、写真撮って終了です。
ただ、筑豊ナンバーのFITがいて、
珍しいナンバーが居るものだなぁと思いました。
ここからはお家へノンストップで帰りました。
友人はDへ、オイル交換しに行きました。

PHOTO📷
f:id:makose3p1229:20170630222250j:plain

f:id:makose3p1229:20170630222312j:plain




乗り換えました

f:id:makose3p1229:20170630222448j:plain

いや、冗談です。
友人がDでオイル交換している間に、
試乗車を借りてきたので、しかも乗せてくれるということで、
喜んで横乗りしました。なんと1時間も!!!

観光港の公園で写真撮影会をして、
Dへ向かっていきました。
運転している間、ずーっと友人は、
"いいなぁー、これ。楽しいなぁ。くれんかなぁ?"
なんて言ってました。横に乗っているだけでも
楽しかったのですが、やはりドライバーには敵わないね。
まあ、MTはたまにでいいという友人にとっては、
1時間の運転が筋トレだと言ってました。

PHOTO📷
f:id:makose3p1229:20170630223157j:plain

f:id:makose3p1229:20170630223221j:plain

f:id:makose3p1229:20170630223245j:plain



次は県外に行きたいなぁ…