script day.log

大学生がなんとなく始めた、趣味やら生活のことを記録していく。

ドライブまとめ🚗

ドライブ写真が何枚かあったので、ドライブまとめしました。

夜の道の駅風和里で

ずーっとソースコードとにらめっこしてて、
なんとかうまく行ったので、
気分転換に風和里に行ったときの写真です。

in 風和里 at 夜

f:id:makose3p1229:20170604020258j:plain
f:id:makose3p1229:20170604020303j:plain
f:id:makose3p1229:20170604020314j:plain

夕方の道の駅ふたみに

夕方、時間があったのでドライブに行こうと思い、友人を誘って行きました。
砂浜の方に出てみるとカップルがいっぱいで羨ましかったり、
いつかのサイクリングで、BOMB!したかったり、自転車が転がったりしたことで、
ココには色々な思い出がありますね♪

in ふたみシーサイドパーク

f:id:makose3p1229:20170604020432j:plain

MAP


快晴の糸山公園へ with LEVORG STI

金曜日は授業がお昼までなので、どこかドライブに行こうということになりました。
前日の夜から朝方まで雷を伴う雨だったのですが、晴れて良かったです。
とりあえず大学までクルマでGO!!!
最寄りのコインパーキングに停めました。
LEVORGに乗ってきた友人はしっかりとスバル列(インプレッサスポーツとXV)に並べてました。
大学の授業が終わるのをそわそわしながら待ってました。
この時まで目的地は決まってなかったのですが、
候補は道の駅うちこと糸山公園の2つが挙がっていました。
今回はこの前にふたみの方へ行ったということで、目的地は糸山公園でした♪

とりあえず、お互いガソリンが少ないってことで、エネオスに直行!
友人はレギュラーにも拘らず、かなりの金額でした。
私はハイオクなのですがタンクが小さいので、3000円くらいでした。

in エネオス

f:id:makose3p1229:20170604013206j:plain

行きは山を通って行ったのですが、私達以外に前、後ろ共にクルマが居ないことが多く、
快適にドライブできました。さらに昨日雨が降ったとは思えないくらいの快晴でした。
お山での写真はありません。写真を撮るために停まってしまうと、この快適なドライブが
奪われてしまうような気がして、停まれませんでした。
そして、糸山公園に着いたので、撮影会です!
といっても、お腹も空いていたし、何より暑かったので、
すぐに撮影(iPhone7)して、早々にご飯を食べに行きました。

ROUTE


in 糸山公園

f:id:makose3p1229:20170604013315j:plain
f:id:makose3p1229:20170604013355j:plain
f:id:makose3p1229:20170604013400j:plain
f:id:makose3p1229:20170604013402j:plain
f:id:makose3p1229:20170604013407j:plain

ところで、友人はXperiaXZを使っていたのですが、
写真に写った空の青色が段階的になっていて、"だから私は、Xperia。"でした。

サンライズ糸山へ

ランチを食べに、サンライズ糸山へ。

ROUTE

サンライズ糸山の中には風のレストランというお店があります。
www.kazeres.net

そこで私は和風パスタ、友人はきのこのクリームパスタを食べました。
お店の窓側に座ったのですが、大変景色がきれいでした。
彼女と来たい。
f:id:makose3p1229:20170604014100j:plain
f:id:makose3p1229:20170604014104j:plain

行きは山を走ったので、帰りは海沿いを走ろうということになりました。
途中休憩に道の駅風和里へ立ち寄りました。

ROUTE

風和里に着いて、写真を一枚撮りました。

in 道の駅風和里

f:id:makose3p1229:20170604014513j:plain

この写真を見れば分かる通り、LEVORGくんはヒョウ柄の服をお召です(笑)
そのため友人は、ドライブの後、すぐに洗車にGO!
さらに翌日には、お家のVitzも洗車してました。
ちなみに私も翌日洗車しました。天気予報で雨が降ると言われても、
洗車したいときが、洗車しどきです。
まぁクルマはガレージに入れているので、雨などにさらされることはありませんが…

アイスでも食べようかと思いましたが、私の都合で今回はスルー⤵
次はサイクリングで訪れたいです。

風和里からは寄り道せずお家に向かいました。
友達と別れる際には、車線が違うので、並べないかな~?なんて思ってたら、
並べました。信号が青になった瞬間、各々の方向に進んで行く時に、
私は「ワイルド・スピード スカイミッション」のエンディングを思い出しました。

"また逢える。"
"別れの言葉はなしか?"

見てない人は見るとイイです。

無事に帰り着きました。

楽しかったです。

おわりに

6月は梅雨もあり、天気が良い日は少ないですが、
少ないチャンスをうまく使ってドライブいっぱいしたいですね。
とりあえず、道の駅うちこに行こうかな?

友人へ

いつも私のわがままに付き合って頂いて、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。