
script day.log

大学生がなんとなく始めた、趣味やら生活のことを記録していく。

GWのこと

GW中は実家のある福岡県の方へ帰省していました。(5/2~5/6)

ある用事があったので…

その用事とは、クルマを納車する用事でした。

前はRX-8(前期)に乗っていたのですが、諸事情により、

今は自由に乗れないので、新しいクルマを買うことに決めました。

次のクルマはMR-S(前期)です。

1tを下回る軽量ボディで、理想的な駆動レイアウトと言われるMRなどに惹かれ、

このクルマに決めました。

納車した日に、小倉のフェリーターミナルや皿倉山の方にドライブに行ってきました!ハンドリングの良さや、運転のしやすさが非常に伝わってきました。

人によっては1ZZ-FEは面白くないという方もいらっしゃいますが、

私は街乗りが多いので非常に乗りやすさを感じました。

前のクルマのエンジンが特殊だったもので、特にそう感じました。

f:id:makose3p1229:20170511143704j:plain

結論

人生1度は2シーター&オープンカーに乗っておくべきかと思います。

さらにMR+MTだとなお良し。

 


 

GW最終日(5/7)はサニーTSUBAKIでPRINCEさんがイベントを開催していたので、

参加しに行ってきました。

www.prince-racing.com

中でも、フェラーリ458スペチアーレがすごかったです(小並感。

 

f:id:makose3p1229:20170511143726j:plain

f:id:makose3p1229:20170511143724j:plain

f:id:makose3p1229:20170511143720j:plain

f:id:makose3p1229:20170511143746j:plain

 

さらにみきゃんFIT&CR-ZS2000日本一決定戦で

活躍しているS2000が並んでいました。

 

f:id:makose3p1229:20170511143730j:plain

f:id:makose3p1229:20170511143740j:plain

f:id:makose3p1229:20170511143744j:plain

 

そして、それを見に来るクルマ好きの方々のクルマもすごかったです(小並感。

 

f:id:makose3p1229:20170511143752j:plain

 

ということで、今年のGWはかなり充実したものに出来ました。