script day.log

大学生がなんとなく始めた、趣味やら生活のことを記録していく。

英語力の重要さ

突然だが、私は将来クリエイターになりたい。まず、最近のクリエイターは日本にとどまらず、世界で活躍している。そこで使われているのは日本語ではなく、英語である。つまり英語が出来ないと、世界のクリエイターとコミュニケーション出来ないのだ。加えて、あらゆるソフトウェアを使っていくうえで、ベースにあるのは英語である。英語が出来ないと、ヘルプやエラーコードを読み解くことはできない。これでは大変だ。最後に、英語が出来るのと出来ないのとでは、世界の広さが違うだろう。英語が出来たら、現地に行ったり、インターネットなどを使ってコミュニケーションが出来る。そうでなければ、日本内で活動するしかない。相手に日本語が理解できる人がいればよいが、そんな人は滅多にいないだろう。だって、日本語は英語より難しいとされているのだから。結論として、英語力の向上は自分のために必要なのだ。

 

なんで、こんなことを考えているかというと、自分がTOEICを勉強するのに、理由づけが必要だったからなわけで… とりあえずスコア600オーバーを目指して頑張っていこうかな

 

それでは明日も1日頑張るぞい!